みっかぼうず

Happy Birthday!!

今日で我が家の次男坊、めでたく 無事1歳を迎えました。
よかったよかった。

今日までにできるようになったこと。

★ 「バイバイ!」 と言うと手を振るようになりました。
★ 「パチパチ!!」と言うと、拍手します。
★ 名前を呼ぶと、「アイ!」と手をあげるようになりました。
f0169659_2358423.jpg

★ ストローを使って、飲めるようになりました。(気まぐれに吐き出したりしますが)
f0169659_23585921.jpg

★ ベッドの縁に来ると、後ろ向きになって、足から降ります。(賢い!)
★ 部屋と部屋の間の1センチの高低差も、後ろ向きになって、足から降ります。
★ ママの洋服を勝手にめくっておっぱいを探します。

今日は、長男くんがインフルエンザを発症してしまったため、
妹夫婦と姪っ子が来なかったので、ちょっと寂しいお誕生日会でした。

祖父母と妹夫婦から、洋服のプレゼント。
かっこいい!! 
f0169659_2344996.jpg

左のナイキは、妹の見立てで、祖父母から。
右のトレーナーとズボンは、じーたんの見立てで、妹夫婦から。
お下がりが際立って多い次男くんには、とっても嬉しいプレゼントです。

パパからのプレゼントは、おもちゃでした。
f0169659_23501189.jpg


早速、兄ちゃんと姉ちゃんが遊び方を教えて(?)くれています。
f0169659_23511485.jpg



誕生日ケーキは、アンパンマン。
ローソクは1本なので、アンパンマンに角が生えてしまったみたいです。
f0169659_2345987.jpg


アンパンマンのケーキについて、解説しよう!(ヤッターマン風)
f0169659_23531159.jpg


鼻は、ゼリー。子供たちが、甘くて美味しいと食べてました。
顔のクリームは、フレッシュイチゴの果汁入り生クリーム。
中は、生クリームとイチゴが2層になっていました。

そして、約2kgの一升餅を背負いました。
f0169659_045131.jpg
f0169659_0596.jpg

          パチパチパチ!

ホントなら、ママは今日から仕事復帰。 のハズだったんだよね。そういえば。
でも、保育園に入れなかったので、春までお休みです。

寝るとき、今頃生まれたんだね~。とみんなで1年前を懐かしく振り返りました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-21 23:28 | 記念日
<< パパ、感染 キャラケーキ >>