人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

倍率3.4倍


倍率3.4倍_f0169659_1121614.jpg
今週は何かとやる事が多いのです。はぁ~。
昨日は、次男くんの検診の後、長女を保育園へお迎えに行き、
その後、長男くんのスイム教室の抽選へ向かいました。

先月のかけっこ と 同じで 近くのスポーツセンターのスイム教室。
6/24~27の連続4日間で 「25m泳げるようになる!」という目標で
低学年15名定員のところ なんと集まったのは51人。
ん~、こりゃ難しいな~。
倍率なんと 3.4倍。
だけど見事当選!

去年の夏、もぐる事はできるようになった長男くん。
ラッコのようにぐるぐる回ったりするのは得意なのですが
鼻をつまんで水中に入るので、泳ぐのは今ひとつ。
ぜひ、クロールと平泳ぎ、25mとは言わずとも、形ができるといいなぁ。

こういう教室に躊躇なく申し込めるのも、育休中ならでは!
そう考えると、長女ちゃんのときには、こんな風にはしてあげられないかな~と
先のことが気になってしまいます。

帰ってきて、今度は夜になるのを待ち、みんなでホタル鑑賞。

残念ながら、ホタルの好む気候ではなかったのでホタルをサナギまで飼育して
成長させ、自然へ放しているボランティアのおじさんに、ホタルの飼育の話を
聞きました。
幼虫のときから、お尻が光ると初めて知りました!

そのとき、留守番のじーちゃんから、パパへ連絡が。

寝ていた次男くんが、大泣きらしい。
じーたんはコロッと寝かせちゃう名人なのに
そのじーたんがSOSって事はよっぽど大泣きなんだね。
ママはすぐ帰宅。パパに送ってもらう。
ヒクヒク目を真っ赤にないている次男くんに授乳をしてひと段落。
おなかがすいてたんだ。ごめんよ。

最近、寝かせてどこかへ行くと、ないたりもするようになったので
きっと、置いていかれた事も悲しかったのかも・・・・

子供達はその後、ホタルが光っているところも見られたらしい。
よかったね。

そして今日は長女ちゃんの、保育園面談と、英語教室です。
by ynymk_1205 | 2008-06-11 05:53 | 子供
<< カイカイ 4ヶ月検診 >>