人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

平塚七夕まつり

今年も恒例の平塚 七夕まつりに行って来ました。
平塚七夕まつり_f0169659_14543397.jpg


去年、長男くんは、おばけやしきが怖くて泣きました。
そして今年も・・・・ 急に「パパ~!!」と泣き出して後ろのほうへ後退・・・・・・・。
最初は何の事かわからず、ただ迷子になりかけて慌てていたのかと思いきや
目ざとくお化け屋敷を見つけて大泣き。
平塚七夕まつり_f0169659_15134599.jpg

怖くて、お店の前を通れないんです。ちなみに、彼は小学1年生です。
七夕のきれいな飾りを見るどころではありません。。。。。
パパが「おんぶして目隠してあげるよ」といってもだめ。
ぜんぜん前に進めません。
なにか出てくるのでは??とビクビクしています。
仕方なくママの奥の手。
「勇気を出して、ここが通れたら、出店でくじを1回引かせてあげる。」
(ホントはモノで釣るのは良くないんですけどね・・・・)
すると・・・・・、俄然元気が出てきたようで、なんとか耳をふさいで通過することができました。
平塚七夕まつり_f0169659_1512155.jpg


ちなみにこの写真は2回目のお化け屋敷だったので、ちょっと冷静です。
最初のお化け屋敷では、ホント、泣き叫んでました。(>_<)
<< プール開き トんちゃん観察3 >>