人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

湯河原旅行

湯河原に旅行に行って来ました。

朝、箱根へ出発して、ユネッサン
湯河原旅行_f0169659_23182994.jpg


温水プールを満喫してきました。
ゆーとぴあ という 水着ではいるお風呂もあったのですが
着替えてから気づきました・・・・残念。
コーヒー風呂や、チョコレート風呂、ラーメン風呂、ハチミツ風呂など
いろいろあったようで、悔しいので、これらの入浴剤を買いました。(^_^;)

駐車場へ行ったら 「大」の文字が飛び込んできました。
箱根にも「大文字焼き」ってあったんですね。
湯河原旅行_f0169659_23225173.jpg


今回、湯河原で泊まったホテルは 365日同一料金がウリの伊東園グループ「ホテル四季彩」でした。

15時にチェックインして、部屋へ行ってみると・・・・
なんと、すでに布団が4組敷かれていて、子供達大喜び。(笑)

食事は、夕飯は、和食膳。 
湯河原旅行_f0169659_23333168.jpg

左は、海鮮蒸し(?!) 右は、鯛めし
左下、画像が切れてるけど、牛のたたき。
ボリュームがないと思うかもしれませんが、
このほかに 日本そばや惣菜、天ぷら、から揚げが
カウンターに並んでいるので、おなかと相談して、Choice。
天ぷらが美味しくて、3皿も食べてしまいました。(^◇^)
飲み物は、90分飲み放題。

お風呂は、清掃で入れないのは、夜中の1時間(たしか1:00-2:00)だけ
なので、殆ど好きな時間に好きなだけ入れて、嬉しい限り。

翌日のチェックアウトも12:00なので、慌てずゆっくり朝風呂も堪能。
乳幼児がいる私も、ゆっくり入ってこられました。


帰りは、小田原の 山安 工場直売店 へ。
店の外には、七輪とサンプルの干物の細切れがおいてあって、自分で焼いて試食OK。
規格外品のあじ、えぼだい、さばの干物を大量購入。

家路へつきました。

子供達は、5回ぐらいお泊りしたい!と大満足の旅行でした。
湯河原旅行_f0169659_23273495.jpg

<< 長男くんの夏休み(4日目) バジルの花 >>