人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

キッザニア体験記 ~長男編~

長女ちゃんに引き続き、長男くんのキッザニア体験記です。

長男くんが最初に選んだお仕事は、「パイロット」です。
キッザニア体験記 ~長男編~_f0169659_14303886.jpg


人気が高くて、すでに沢山並んでいたので、50分待ちと言われました。

ママは、他の空いているお仕事を先にやってみたら? と アドバイスしましたが

本人は 「パパが、色々見て好きなの選びなって言ったから、これがいいの!」というので

ママも、長男くんの意思に任せました。

50分はさすがに長いですが、自分で選んだだけあって、文句も言わず

ひたすら、順番が来るのを待っていました。

これは、コックピットの映像です。

キッザニア体験記 ~長男編~_f0169659_14195358.jpg

親は、モニターで仕事っぷりを見学です。

次に選んだお仕事は、ガソリンスタンドのサービスマン
キッザニア体験記 ~長男編~_f0169659_14212036.jpg


オーライオーライ!と車を誘導したり、タイヤを押して、空気圧を調べたりしました。

長女ちゃんの放水に付き合っていたので、その先はパパから聞いたのですが

マジシャンになろうとしたら、銀行には行かれなくなるけどいいですか?と聞かれ

やめてしまったのですが、考え直して、再度行った時には、もう締め切られていました。残念。

そしてもらったお金を持って、「何か買うぞ~!」と三越に行ったら、

買える物は鉛筆ぐらい・・・・。

長男くんの欲しかったラジコンは、足繁く通って働かないと買えないのでした。

とっても現実的で、ママとしては、長男くんの金銭感覚を育てる良い機会だったと思います。

最後に、銀行に行って、最初にもらった 50キッゾと稼いだお金 16キッゾを

口座開設して預けました。

これは、口座開設してもらった財布です。
キッザニア体験記 ~長男編~_f0169659_14374412.jpg

by ynymk_1205 | 2008-09-09 14:26 | 子供
<< よみきかせ(9月9日) サルスベリ >>