人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

敬老の日

今日は、敬老の日。

世間一般では、敬ってもらう老人は70歳以上 という認識らしいですが
それより若くたって、孫にとっては、やっぱり、「おじいちゃん」「おばあちゃん」。

じーたんとばーちゃんは、年寄り扱いされて、ちょっと複雑気分?!
でも、孫が居て、一緒に住んでるのに何もしないのも、きっと 「あれ?!」って
寂しいだろうと、こちらとしても遠慮しつつ、
ありがとうのカードを贈りました。

たまに 長女ちゃんが 「おばあちゃん」とか「おばーちゃま」なんて言ったりするけど
本当に年寄りみたいだから、「ばーちゃん」でお願いします。って言ってます。

ん~、確かに、60過ぎたって、ぴんぴん元気。
いつまでも、元気で居てください。
<< Who's makin... 中秋の名月 >>