人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

ソファー

2Fのリビングには、肘付座椅子が2脚。
いつも場所の取り合い。
ママは、次男くんを抱っこして授乳なので、優先的に座らせてもらっていますが
可哀想なのは、パパ。
大体、その辺に転がっている玩具などを、枕代わりにして
うっす~い敷物を引いただけのフローリングに横になり、子供の相手をしたり
テレビをみたり。

ソファーでも置く?ってことになり。

ずっと楽天で 15,800円の激安ソファー(3人掛け) を買おうかどうしようか
迷ってたんだけど、これから、子供の成長とともに
部屋のレイアウトも変わっていくし、ここはリサイクルで凌ぐか!エコエコ!

と、いうことで、藤沢市のリサイクル展示場へ、3日ほど通い、
2人掛けのソファーをGETしてきました。
回収した家具など、一度、修理や手入れをしなおして出展されているので
衛生面でも安心です。長男くんの学習机も、ここでGETしました。


ソファー_f0169659_0273450.jpg


この際、家のインテリアとマッチするかとか、そんなことは二の次です。
と思っていたけれど、ベージュだったので、結構マッチしています。

このソファー、なんと! 1,500円でゲットです。

これなら、いつ模様替えをして、不要になったとしても惜しくない!

子供たちも、大喜び。

しかし、今では、ソファーの取り合い。
一人で寝そべりたい長女ちゃんと、2人で寝そべっても力ずくで陣地を広く取ろうとする長男くん。

あんまりケンカすると、ソファー返してきちゃうぞ!って言っては見るものの・・・・。
もう1個ソファー増やす?!
<< 身近な秋 綿マフラー >>