人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

キャベちゃん、その後

キャベちゃん、その後もすくすく育っています。

キャベちゃん、その後_f0169659_0121161.jpg


本葉の数も、3枚目が 顔を出しています。
5,6枚になると、成人(?!)になり、畑へ旅立って行くそうです。
へ~~。

すでに葉っぱが キャベツっぽいです。

先日、夕方、洗濯物を干していて気づいたのですが
キャベちゃんたち、昼間はのびのびと葉を広げていますが
日が落ちると、 ピーン!! と葉が立つんです。
っていうか、すぼまるんです。
(写真は撮り損ねました。旅立つ前に撮れるといいのですが・・・・)

動物は脳みそとかあって、考えたりするけど
植物って、目も鼻も口も脳みそも心臓もないのに
なんで???? 不思議。
カタバミの種だって、勝手に飛ぶし。
誰がそういう仕組みにしたんだろ。
植物は、脳みそないから考えられないよね~??
遺伝子にも脳みそがあるのかな?

とにかく、植物ってすごいな~って事を 改めて教えてくれた キャベちゃんでした。
by ynymk_1205 | 2008-10-26 00:22 | 収穫
<< サーフボード #002 (10... ソファー partII >>