みっかぼうず

誕生日


家族に祝ってもらいました
長男からは会社で疲れたら読む手紙をもらいました。
f0169659_2122125.jpg

[PR]

夏の思い出 ハイ&ロー

先日、朝の情報番組で 夏の思い出 ハイ&ローなるコーナーを観ていた長男。

おれの ハイ&ローはねぇ・・・・ と話し始めた。

ハイ : 大阪のUSJに行ったこと♪
ロー : 2泊3日のキャンプにいっちゃったこと ↓

まあ、たしかにキャンプに勝手に申し込んだのはママですが(^^;)

ちなみに 長女の ハイ&ロー は

ハイ : 大阪のUSJに行ったこと♪
ロー : お兄ちゃんがキャンプに行っちゃったこと ↓ 泣

確かに、2泊も離れていたことなかったからね~。
弟もお兄ちゃんが居ない日は さみしそうだったね。
f0169659_21565258.jpg
f0169659_21571410.jpg

[PR]
# by ynymk_1205 | 2012-08-27 21:57 | 兄妹弟

仕事帰りの西の空に細い月。
家に帰って落ち着いてから、写真を撮ろうと探したら、
すでに沈んでしまっていて写真は撮れなかったけど。

今日から2泊でサッカー合宿(秩父)に行った長男もおんなじ月、観てたかな~。
がんばれ~!長男!
[PR]

にんじんしりしり

沖縄の家庭料理 にんじんしりしり です。
にんじんが 沢山食べられるメニューです。
f0169659_2054829.jpg

[PR]

レディース・タイム!?

先日、長女ちゃん(小2)が、ばーちゃんと一緒にお風呂に入っていた時のこと。

レディース・タイムが欲しいんだ~  と ばーちゃんに話したらしい。

ば 「レディースタイム??それはなんのこと?カラオケBOXとか?」

長女 「ママと2人でお話ししたり、お買いものしたりする時間のこと。」

と 言っていたらしい。

確かに 2人でゆっくり話をする時間は 満足にとれていないことを痛感。

3人兄妹弟 の 真中で 唯一の 女の子。 

会話といえば、 家事の合間に 宿題やった? 明日の支度した?

夕飯の席でも、長女ちゃんが話そうとすると、他の兄弟に割り込まれたり・・・・

よく、ママは私の話をきいてない!! と言ってるっけ。

最近は おしゃれにも 興味があるらしい。

これからは レディースタイムをとるようにするぞ!!

と勢い勇んで 2階に行くと、 娘は すでに布団を足の間に挟んで すやすやと寝ているのでした・・・・。
[PR]
# by ynymk_1205 | 2012-08-11 12:32 | 子供

サマーキャンプ

今日から1泊でサッカーのサマーキャンプに出掛けた長男君。
お家が大好きな長男君にとっては、結構な試練です。

朝は元気に行きましたが、18時過ぎにコーチから連絡が…
聞くと、少し熱を出しているとか。37.1℃なので大したことはないと思うけど、何せ平熱が低い長男なので、少し心配。その後コーチからの連絡は特にないので落ち着いたかな。

がんばれ!長男!
[PR]
# by ynymk_1205 | 2012-08-04 23:02 | 子供

水族館でのできごと

大阪の海遊館(水族館)に行ってきました。
水槽には はりせんぼん が ゆ~ったり 海中を漂っていました。

mama 「Kちゃん、みてみて。
      はりせんぼんが怒るとあの針が ピーンと立って、
      (写真を指さして)こんなになるんだよー!」
さっそく 水槽の中のはりせんぼんの前に行き、しきりに あっかんベーをする Kちゃんであった。笑

mama 「Kちゃん、あっかんべーしても はりせんぼん 怒らないよ 笑」
Kちゃん 「どーやったら怒るの?」
mama 「身の危険を感じないと 怒らないと思うよ~」

次の日、帰りの新幹線の中で・・・・・

Kちゃん 「はりせんぼんはね、木の実を食べると怒るんだよね。ママ!(得意気)」
mama 「・・・・・・ 木の実? きのみ? !!おしい! 文字はあってるけど 並び順がね (苦笑
      Kちゃん、木の実を食べるんなじゃくて 身の危険を感じると だよ~ 笑」
[PR]

こびとゲットだぜ!

f0169659_6184460.jpg

ぼく、次男坊です。
3DSも持ってないのに、パパに泣きついて大好きな「こびとづかん」の観察ソフト(!?)をゲットしちゃいました。
うっひゃっひゃっ!
(@コストコ)
[PR]
# by ynymk_1205 | 2012-07-31 06:18 | 未分類