みっかぼうず

カテゴリ:未分類( 84 )

メリークリスマス

f0169659_1722339.jpg

メリークリスマス!!

今年も我が家にサンタさんが来てくれました。

サンタさんに頼んでいたプレゼントをもらえたようで、子供達は大喜びです。

パパとママはサンタさんが来るまでは、気が置けずヘトヘトです。(笑)

今朝、ラジオ(FM横浜)から流れてきた 佐野元春のクリスマスソングが耳について離れず、気がつくと口ずさんでました。

あと1週間もしない間に、新しい年がやってくるんですね〜。

ホント毎年毎年1年が短くなってゆく…

さてと、年賀状書かなくちゃ。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-25 17:22

収穫

f0169659_2224754.jpg

玄関先に生った、文旦を収穫しました。

次男君の顔より大きい?
重さを計ったら1.2キロありました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-24 22:02

はたらくくるま見学

f0169659_11434773.jpg

f0169659_11434782.jpg

次男君今日はお熱で保育園お休みです。
ママも咳がなかなか治らず、頭痛も酷くなったので、お休みしました。

お医者さんの目の前の通りは、はたらくくるまがよく通るので、次男君のお気に入りスポットです。

最初は道路に飛び出さないかヒヤヒヤでしたが、お行儀よく「あっ!コンクリートミキサー車!」「ごみ収集車!」「クレーン車だ!おっきーねぇ。スゴいねぇ!」とご満悦で見学していました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-24 11:43

柚子

f0169659_132673.jpg

今年は庭の柚子の木に沢山の実がなりました。

12月22日は冬至。
ゆず湯に入って、風邪を吹き飛ばすぞ!
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-21 13:26

招待状

f0169659_1752525.jpg

5歳の娘から クリスマス会の招待状をもらいました。

もうすぐ、保育園でクリスマス会があります。

み〜んな見に来てね!と大ハリキリの娘ですが、新型インフルエンザの影響で、観覧は1家族2名まで。小学生や乳児は自粛だそうな。

家で、ビデオ上映会となりそうです。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-15 17:05

イルミネーション

f0169659_1647429.jpg

昨日今日と2日間に渡って本社で財務研修でした。
朝まだ子供達が寝ている間に自宅を出なければならず、家族みんなに協力してもらって、何とか無事受講終了!

表に出ると、ご褒美に素敵なイルミが待っていました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-15 16:47

また1年よろしくね。

f0169659_23373325.jpg

結婚して12年目に入りました。

この鬼の角のようなろうそくは、長男君と長女ちゃんがセッティングしてくれました。

ろうそくを吹き消すときの曲は何故かハッピーバースデーでした。(笑)

「また1年よろしくね。」

と言ったら

「なんで?1年なの?」
と(笑)

いやいや、ずっとなんですけど、
やっぱり1年1年を積み重ねて行きたいなと思いまして。

話は全然変わりますが、今日突然、来月2歳になる次男君に、「の○○さん」と名前で呼ばれてびっくりしました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-06 23:37

カールじいさんの空飛ぶ家

f0169659_13101725.jpg

茅ヶ崎に映画を観に行ってきました。

先日、最初の5分間だけテレビでみたらしく長女ちゃんとパパは「続きをみたい!」

長男君は「みみっちいのはちょっとね〜」と…

最初の5分で妻が死んでしまうのが、寂しいと感じたらしく なぜか 「みみっちい」晚

結果は、とても楽しく観られました。
長男君もよく笑っていました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-06 13:10

兄弟

f0169659_8111272.jpg

ぽかぽか陽気の日に、珍しく兄弟のツーショットです。

トランポリンの上で。

次男君は、お兄ちゃんが大好き。
長男君がゴロゴロしてマンガを読んでいると、その上に馬乗りになって、飛び跳ねて喜んでいます。
長男君も怒らず、弟の相手をしてくれています。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-02 08:11

フリルマフラー

f0169659_811877.jpg

またアミアミを再開しました。

通勤電車で編むので、かぎ針で編めるものを選んでいますが、今回はフリルマフラーです。

ホントはモヘア毛糸で冬らしくふわふわ!なんですけど、手持ちの毛糸が春夏用のコットンしかなくて(^_^;)

まだ最後の糸の始末が終わってませんが、一応完成です。

アクセサリー感覚で。
スパイラルになっているので、滑って外れることもなく快適です。

ずっとみてると、カリフラワーとかキクラゲみたいです。

長女ちゃんにプレゼントしました。
とっても喜んでくれました。
彼女がモデルの写真を載せれば良かったのですが。それはまた後日。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-12-02 08:01