みっかぼうず

カテゴリ:mamaの作品( 2 )

綿マフラー

ケイmamaさんのマフラーを見て、まねっこして作りました。
私のは、一枚ものの布なので、ちょ~簡単です。

手芸屋さんの前を通ったら、可愛い端切れがあったので、つい買ってしまったのでした。
デニムと合わせたら、可愛いかな~って。

f0169659_016286.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-24 00:16 | mamaの作品

てれびくん

毎月、月初めにねだられる「てれびくん」の付録作り。
今月はラクでした。
f0169659_10583491.jpg


ペーパークラフトは結構嫌いではないけれど、時間がかかるので、家事ができな~い!
作るまでしつこくつきまとってくるし。
出来上がる前からやたらと興奮気味で、作ってる途中なのに手を出してきて壊すし…
子供相手にあ゛~( ̄□ ̄;)!!と叫びたくなることもしばしば。
なかなか大変なのです。出来上がった時には大喜びなので、まあいっか!と思うのですが。

f0169659_10594839.jpg

f0169659_1101235.jpg

中には、紙でここまで作るか?って言うぐらいのものもあるので感心してしまいます。

そんな紙の玩具が溢れてきたので、こっそり処分する母でした。
でも作ったのは自分なので、なんだか惜しい気持ちも少しあり・・・・複雑です。(T_T)
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-06-04 10:55 | mamaの作品