「ほっ」と。キャンペーン

みっかぼうず

カテゴリ:日常の出来事( 250 )

誕生日


家族に祝ってもらいました
長男からは会社で疲れたら読む手紙をもらいました。
f0169659_2122125.jpg

[PR]

仕事帰りの西の空に細い月。
家に帰って落ち着いてから、写真を撮ろうと探したら、
すでに沈んでしまっていて写真は撮れなかったけど。

今日から2泊でサッカー合宿(秩父)に行った長男もおんなじ月、観てたかな~。
がんばれ~!長男!
[PR]

にんじんしりしり

沖縄の家庭料理 にんじんしりしり です。
にんじんが 沢山食べられるメニューです。
f0169659_2054829.jpg

[PR]

水族館でのできごと

大阪の海遊館(水族館)に行ってきました。
水槽には はりせんぼん が ゆ~ったり 海中を漂っていました。

mama 「Kちゃん、みてみて。
      はりせんぼんが怒るとあの針が ピーンと立って、
      (写真を指さして)こんなになるんだよー!」
さっそく 水槽の中のはりせんぼんの前に行き、しきりに あっかんベーをする Kちゃんであった。笑

mama 「Kちゃん、あっかんべーしても はりせんぼん 怒らないよ 笑」
Kちゃん 「どーやったら怒るの?」
mama 「身の危険を感じないと 怒らないと思うよ~」

次の日、帰りの新幹線の中で・・・・・

Kちゃん 「はりせんぼんはね、木の実を食べると怒るんだよね。ママ!(得意気)」
mama 「・・・・・・ 木の実? きのみ? !!おしい! 文字はあってるけど 並び順がね (苦笑
      Kちゃん、木の実を食べるんなじゃくて 身の危険を感じると だよ~ 笑」
[PR]

こびとゲットだぜ!

f0169659_6184460.jpg

ぼく、次男坊です。
3DSも持ってないのに、パパに泣きついて大好きな「こびとづかん」の観察ソフト(!?)をゲットしちゃいました。
うっひゃっひゃっ!
(@コストコ)
[PR]
by ynymk_1205 | 2012-07-31 06:18 | 未分類

今日の夕焼け空

f0169659_20583761.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2012-06-26 20:58 | 未分類

1/2成人式

f0169659_97454.jpg

長男が10歳の誕生日を迎えました。おめでとー

最近ちまたでは、10歳は成人式を迎える20歳の半分と言うことで1/2成人式と呼ぶらしいです。

先日の授業参観では「10年の成長を祝う会」が開かれ、一人一人が自分の人生を予想して年表を作成して、1分間スピーチをしました。

我が息子は、理科の勉強が楽しくて20歳で某大学を卒業し(!?)両親の勤める企業に入社する予定だとか!!?

他の子供たちの未来予想図にも、新薬を開発する!とかパティシエ!サッカー選手!ワールドカップにでる!ドラフト1位!世界記録達成!など大きな夢を発表していました。
10歳だからこそ語れる大きな夢を微笑ましく聞かせてもらいました。
そして老後は100歳でまだまだ元気!な子供たちがたくさんいました。

今の子供たちが大人に成ったときに、私たちよりも心も社会も豊かで幸せな生活が送れているといいなーと切に思いました。

長男もあっという間に10歳。
嬉しくもあり、寂しくもあり…。
長男がどんな青年、成人に成長していくのかとても楽しみです。

まだまだ親の責任重大ですけどね。
[PR]
by ynymk_1205 | 2012-03-09 09:07 | 未分類

バレンタインデー

今年は長女も1年生。
ママ、チョコ作りたい♪と言うので
今年のバレンタインデーは手作りチョコです☆

去年までは買いチョコだったので今年は安くあがって助かりました。(笑)
しかも、朝から作っちゃいました。
溶かして型に流して、コーンフレークをトッピングしただけですケドね。

家族に渡したり、お友達と友チョコも交換して 長女ちゃん大満足でした☆

ママとしては年々大変になりそうで… 今後が心配。
早速長男くんも チョコ作りたい!!と言っています。
君は ホワイトデーにしてください。

f0169659_21204794.jpg

[PR]

吾妻山公園(早咲き菜の花)

f0169659_19264024.jpg

今年も恒例の吾妻山公園(神奈川県二宮町)に行ってきました。

300百段の階段上り、水仙などを観賞しながら緩やかな山道を歩いていくと菜の花が広がっています。

今年も次男のおんぶを覚悟していきましたが、自力で登りきりました。成長を感じました。頑張りやさんです。

アスレチックエリアが改装中で残念でしたが、ローラー滑り台を楽しみました。
もう親が始終ついて回らなくても遊べるので、年々少ーしずつラクになります。

山の上でも鳥を追いかけ回し続けていた次男でしたが、帰りもずっーと歩いたので誉めると、「なんだー!だっこしてって言えばよかった」とそんなこと思いもしなかったというような言いっぷりでした。
[PR]

スキー

f0169659_18574923.jpg

今年も新潟にスキーに来ました。
ゲレンデが目の前の民宿なので、部屋からの眺めもこんな感じです。
今日は雪が降ったりやんだり。

知り合い家族が集まって子供達は総勢11名(4+3+2+2)。
明日にはまた2人増える予定です。昼間スキー、夜は遊びに夢中です。

次男君は早朝から頑張りすぎて今は電池切れで夕飯も食べずに寝ています。

明日もガンバロー
[PR]