「ほっ」と。キャンペーン

みっかぼうず

カテゴリ:おすすめ( 7 )

ガーゼ

汗ばむ季節。
特に、子供達は、寝てる時も すごい汗をかく。
シーツに まあるく、 汗ジミが できるので タオルを敷いたりしていたんだけど
寝苦しいのか、結構 寝返りをして 暴れる。

そこで、いろいろ探して 出会ったのが 松並木 の 無添加ガーゼ厚手5枚重ねシーツ。
f0169659_132962.jpg


結構良い値段するので、しばらく迷っていたんだけれど
子供用のパットシーツを買ってみることに。

子供の寝返りもあまり無くなったように思い、大人用のシーツも購入してみました。

パパにも好評。子供にも好評。

もともとガーゼの肌触りは好きだったので、掛け布団カバーも購入。
(もちろん、その度に、値段とにらめっこして)

そのうち、ガーゼシーツで子供と添い寝したばーちゃんが、これ気持ちいいね。と。

冬は綿のシーツは冷たくてイヤだけど、ガーゼはひんやりしないであったかい。

それ以来、両親も 妹家族も みんな 松並木のガーゼシーツ ご愛用です。
私は、長男くんが生まれた後からなので、かれこれ6年愛用しています。

私は、ボーナス時期に少しずつ、シーツ、カバー、パジャマ、ブラウス...と揃えています。

もちろん、このガーゼにしても、寝相、悪いときは悪いです。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-07-26 01:04 | おすすめ

柔軟剤

今まで、柔軟剤の嫌いだった、パパ。
洗いざらしのタオルがスキ。と言っていたのに
今では、この”ダウニー”がお気に入りです。

f0169659_23544077.jpg

ネットで3.83Lを買うのが、お得です。

実は何で柔軟剤嫌いのパパが、好きになったかというと・・・
大好きな CRAZY KEN BAND の 「タオル」という曲に
♪あの娘が差し出したタオル 甘い薫りの柔軟剤 メロウな熱風呼び込むプールサイド♪
なんて歌詞があるんですが

この”柔軟剤”ってのが、ダウニーらしいんですよね。
ラジオのインタビューで言ってたらしく、この「メロウ」という言葉に弱いパパは
その後、どんな薫りなんだろう・・・とドラッグストアで「ダウニー」を見つけて(というより探して?!)買って来ました。
最初は、さすがアメリカ製。薫りがきついな~という気もしましたが
乾いてしまうと、結構 薫りも軽くなり、慣れてくるといい感じです。

最近は、米国製の柔軟剤がはやり出したのか、ホームセンターやドラッグストアでも
いろいろな種類が出ているようです。

ちなみに、この「タオル」という曲、長男くんも大好きらしく、口ずさんでいるのを耳にして、びっくりしました。
パパの車に乗ってるときにしか聞いたことないはずなのに、子供の記憶力ってすごい。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-07-09 00:00 | おすすめ

ペパーミントティー

ムシムシムシ暑い日が続いています。
そんなときは、すっきり爽快、ミントティーです。

おすすめは、ポンパドールのペパーミントティーです。
f0169659_12292925.gif

口の中すっきり爽快。
我が家の夏は 麦茶とペパーミントティー 併用です。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-07-07 12:35 | おすすめ

おすすめCD(1)

「Tender Leaf / Tender Leaf」
f0169659_1135126.jpg











独身の頃は、よく HMV や Tower Record に立ち寄りました。
聞いた事のないアーティスト(ジャケットのデザインなどで選らんで)を発掘して買ってみたり。

これは、大当たりの1枚で、結婚当初に買ったものです。
いまだに お気に入りです。

これからの季節、海に行ったり、ドライブの時のBGMに Goo~dです!
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-06-23 11:41 | おすすめ

おすすめ映画(1)

久しぶりにDVDで映画を見ました。

遅ればせながら、
ALWAYS 続・三丁目の夕日

f0169659_2315477.jpg



古きよき時代って感じでしたね~。
サントラがまた哀愁を誘う感じで
小学生に戻りたくなりました・・・・。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-06-22 23:17 | おすすめ

バムとケロ

お薦め絵本 「バムとケロ」シリーズ
f0169659_23274865.jpg


とっても芸の細かい絵本で、子供だけではなく、大人も引き込まれてしまいます・・・。

バムとケロのそらのたび、おかいもの、にちようび、さむいあさの4冊があり、
最初に買ったのは、「そらのたび」でした。

長男くんは絵本が大好きで、寝る前によく読みました。
そのおかげか、就学前でも、自分ですらすらと字を読みました。
そういえば、長女ちゃんには、長男くんの時ほど、絵本を読んであげてないかも・・・・。

バムとケロシリーズはまだ全部は揃っていないけど、
豊洲のららぽーとで 偶然、人形のバムとケロに会った時には、
つい、衝動買いをしてしまいました。

我が家のバム キッチンに住んでいます。
f0169659_23433629.jpg


あれ?ケロはどこかへお出かけ中のようです。
おいておくと、すぐ誰かがどっかにもってっちゃうんだよね~。(^_^;)
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-06-03 23:45 | おすすめ

ご無沙汰

前は、通勤時、よく本を読んでた。

独身の時には、寝る前にも読んだりしてた。

だけど、今はめっきり読まなくなってしまったな~。


読書って、結構優雅な時間だよな~。今となっては。


長男くんが生まれる前、


灰谷健次郎 の 「天の瞳」 の年少編 を読んでて
f0169659_11233843.jpg

自分に子育てできるんだろうか・・・・って思ってた。


主人公が「倫太郎」って言うんだけど


男の子だったら、「倫太郎」っていいかも。って思ったな、そういえば。


また読もうかな。でも、本読むなら


次男くんの育児日記書いてあげないと (‘‘;)


絶対 「俺のは、少ない」って言われる。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-05-12 01:05 | おすすめ