みっかぼうず

カテゴリ:語録( 5 )

おおきさのしゅるい

f0169659_915158.jpg

先日のお風呂での会話

湯船でタオルに空気を入れて膨らませる遊びをしていると…

長女『私、手が小さいから、パパのように上手にできない…』

父 『大丈夫だよ。ご飯たくさん食べて大きくなったらできるようになるさ!』

次男『怒!ご飯を食べたからって大きくなれるってもんじゃないの!4歳には4歳の種類があるんだから!!(怒)』

父、びっくり!(笑)

確かにいくらご飯食べたからって、4歳でパパの大きさにはなれないよねー(^_^;)

4歳なりに色々考えてるんだなー
パパは いずれ…の話をしてたんだと思うけどねー(笑)
[PR]
by ynymk_1205 | 2012-02-14 09:01 | 語録

なんのため?

昨晩、長女ちゃんが
『ねぇママ、○○ちゃん(長女のこと)は何のために生きてきたんだろうね?』

えっ!?

『ずいぶん難しい事考えてるんだねぇ…』
としか言えないママでした。


多分何かのアニメで聞きかじったセリフなんだと思いますが(^。^;)
[PR]
by ynymk_1205 | 2010-03-11 08:04 | 語録

なんで勉強するの?

あるテレビを見てたら、小学生が
「なんで勉強はするんですか?」と質問していた。

それを聞いていた長男君。

長男 「あ!おれ、それ 答えられるよ」

パパ 「なんでか言ってみて!」

長男 「未来のために、知識をたくわえるため」

ママ 「お~、なるほど。長男君は、そう思って勉強してるんだ。」

f0169659_2125138.jpg


子供もいろいろ考えているんだねぇ。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-10-19 21:25 | 語録

開店

夕飯の買い物について、義妹と話していたときのこと。

長男 「○○会社が潰れたらさ~、そこにスーパーができれば近くていいのにね。(^_^)v」

ママ 「はぁ~(^_^;)  潰れる・・・?!。
    でもさ、それじゃあ○○会社が可哀想だからさ、その隣の駐車場にできたらいいよね。」

長男 「そうだね。(^v^)」

簡単に潰れるって言うけど、君は小さいとき、散々フォークリフトに乗せてもらって遊んでたなんてことは、覚えてるわけ無いか・・・・

ここ1,2年の間に二、空き地だった場所に、ドラッグストアやコンビニができたので

次はスーパー!! と思ったのでしょうね。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-08-05 23:03 | 語録

アルバイト

友達が遊びに来ていたある日。

長男 「知ってる?! うちのばーちゃん、野菜でアルバイトしてるんだよ!」
友達 「うん 知ってるよ」

小学1年生ぐらいは、なんでも知ったかぶりするらしい・・・・・(笑)
でも、この友達は、ばーちゃんの収穫した野菜をあげた事があるから
あながち、うそではないかも??(笑)


隣の部屋で聞いていた、ママとばーちゃんは、
「アルバイト とは・・・・・」 顔を見合わせて苦笑い。


友達が帰った後、長男くんに聞いてみた。
ママ 「アルバイトって、知ってるの?」
長男 「野菜を売る事」
ママ 「へ~。 ・・・・・」
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-08-05 22:46 | 語録