「ほっ」と。キャンペーン

みっかぼうず

カテゴリ:papa( 29 )

in AMERICA

今週月曜日から、パパは 海外出張(サンフランシスコ)で 不在。
子どもたちはさみしい夜を過ごしています・・・・。
でも、今のご時世、WEBカメラがあるので、重宝しています。

私からすると、
子供たちがパパと遊んで興奮しない分、いつもより早く寝れているので
一緒に寝ちゃってます。(笑)


パパから、写真が届きました。

f0169659_6101735.jpg

f0169659_5465865.jpg

朝のスタンフォード大学です。

帰国は 日曜日。

長男君は アメリカ版のポケモンカードを お土産にリクエストしたそうです。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-09-11 05:47 | papa

今度のボードはド派手です

f0169659_1635477.jpg

いつの間にか、パパお手製のサーフボードも
とうとう4本目が完成間近です。

今度の板は、今までで一番短い板で、通常の板と同じ様に発泡スチロールを削って作っています。
ファイバーでコーティングする前に、布を挟んでいます。

仕上がったら全貌をご紹介しましょう。

それにしても、もう置き場所がないので、もうこの辺でやめてくださいね。(^_^;)
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-08-17 16:35 | papa

hollow wood board

f0169659_12101927.jpg

f0169659_1210191.jpg

パパのオリジナルボード #002 と #003 です。

向かって右は、先日紹介したアライヤのフィン側です。
これも一応フィンと呼ぶのでしょうか。

板の後方の模様の部分は、違う材質の板を接着して色を出しています。

作ったはいいけど、置く場所はあるのでしょうか
座敷に置くのは困りますよ~
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-06-12 12:10 | papa

10年ぶり

f0169659_10115713.jpg

約10年前に結納返しで仕立てたパパのスーツ。
パパが成長してしまったので、結婚式の2次会に着たきり。

当時は、市ヶ谷まで生地を選びに行ったり、仮縫いに藤沢まで来てもらったりしました。

最近、ダイエットを始めたので、どうせやせるなら、このスーツが着れるようになって!とリクエスト。

結婚10年の記念品をあげてなかったので、着れたら、カーボン製のサーフボードを買ってもいいよ。と…

そしたら、インフルエンザも手伝って、なんと、もう着れてしまいました(^_^;)

「板、オーダーしようかなo(^▽^)o」だって。

約束だから仕方ないか。
円高のうちにお願いします。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-28 10:11 | papa

防衛本能

パパは36℃台に下がったのに、
「これなら海に行ける!」なんて
良からぬことを考えたからか
また熱が37.8℃まで上がってしまいました。
あれ?
きっと脳の防衛本能が働いたのね!
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-24 12:15 | papa

生キャラメル

帰宅して直ぐ厚めの鍋を探しているパパ。

ダイエット野菜スープでも作るのかと思いきや
なんと、生キャラメルを作るのだとか。

なんで急に?

インフルエンザで食欲がめっきりの長男くんに食べさせよう!と言うことらしい。

できんの~?なんて思っていたら、なんと口どけ滑らかな生キャラメルが!
ちょっと焦げが入っているところが御愛嬌。
f0169659_10505891.jpg


○畑牧場さながらの生キャラメルです!
一杯できました!
f0169659_105132100.jpg

包んだのはママです。

この時、パパはまだ自分がインフルエンザになっているとは知らず…。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-23 10:31 | papa

パパ、感染

長男くんが治ってきたと思ったら、パパが…
  (※長男くんのインフルエンザ闘病記(?!)はこちらから)

帰ってきて喉が痛いとだるそうにしていたので、体温計を渡すと

37.6℃。

ビミョーな熱。
喉を見たら真っ赤。
やっぱり、予防接種してるからあんまり熱は上がらないのかも

夜8時過ぎ、長男くんのタミフル飲んでおこうかな~と言うので、
市の夜間救急を勧める。
さすがに、普通の熱と違うと感じたのか、自分から、病院に行きました。
やっぱり、長男くんと同じA型でした。

長男くん、俺のが移っちゃったのかな~と心配顔だったので、
会社か電車いろんなとこで移るからね!と茶を濁しておきました。

長女ちゃんと次男くんは元気です。今のところ。
もちろんママも (^_^)v
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-22 22:57 | papa

羽子板

f0169659_1132557.jpg

サーフボード用の桐材でパパが羽子板を作ってくれました。

こういうのなら子供達も大喜び!

シールを探し出してきて、自分のオリジナル羽子板を作りました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-18 11:32 | papa

クララちゃん

f0169659_258482.jpg

つぼみがほころんできました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-11 02:54 | papa

板厚計測器

サーフボードつくりに欠かせない、板厚計測器。

市販のものを購入すると、9800円ぐらいするらしく、自分で作ったそうです。

製作者は エコ だとか 節約 と言っています。

f0169659_10332623.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-12-01 10:27 | papa