「ほっ」と。キャンペーン

みっかぼうず

カテゴリ:記念日( 31 )

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は次男くんの4歳のお誕生日でした。

サーティーワンのアイスケーキにしました。

オチビだけど結構しっかり者の次男くん。
もう4歳か~。
うれしいような さみしいような。

おにいちゃんやお姉ちゃんの真似をして、字を書きたがっています。
これからの成長が、
f0169659_16512552.jpg
たのしみです。
[PR]
by ynymk_1205 | 2012-01-21 22:36 | 記念日

プレゼント

f0169659_8275383.jpg

f0169659_1712753.jpg


長男くんのプレゼントが届きました。

More 自転車詳細
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-02-28 17:12 | 記念日

はじめの3歩

今日で丁度、1歳1ヶ月を迎えた次男くん。

一人で立って、3歩歩きました。

その姿は、ビデオには収めたのですが、
ママも興奮してしまい、静止画は撮れませんでした。(^_^;)

自分で立つことは、2,3日前からし始めていて
「ほら!みて!」と言わんばかりに、ニコニコしていました。

こちらが「すごいね~(拍手)」と喜んで見せると
何度もやって見せたりしていたので
そろそろ歩くかな?と思っていた矢先。

歩かせようと立たせると、座り込んでしまうので
様子を見てたのですが
立って暫く静止。
右手と右足を同時に前へ。
3歩ほど歩いて座り込みました。

本人も、ニンマリ。
「ボクも、歩けたよ!」と言っているようでした。

嬉しかったのか
その後も、抱っこしようとする手を振りほどいて
暫く、何度も立っては、歩こうと練習していました。
でも最長記録は、やはり3歩でした。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-02-21 22:08 | 記念日

じーたんの誕生日

f0169659_2226853.jpg

じーたんの誕生日会をしました。
本当は、明日(2月20日)が誕生日なのですが、明日から旅行で不在なので、今日にしました。

我が家では、少なくとも、8人分の誕生日
おっと、今年からは、あかちゃんが二人仲間入りして
10人分の誕生日プラス記念日の度にケーキなので、
最近はありがたみや新鮮さがなくなりつつあります。

でも、birthday songをを歌ってろうそくを吹き消すまでは盛り上がりますよ。
んで、ろうそくを抜いて、銀紙についた生クリームを競い合って舐めるんです。
その後は、プレートや小物類を取り合って食べると
子供たちはそれで満足して去っていってしまいます。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-02-19 22:26 | 記念日

結婚40周年記念

f0169659_212114.jpg


じーたんとばーちゃんの40回目の結婚記念日をお祝いしました。
本当の記念日は 2月4日 立春 です。
40年で子供2人 孫4人。

40年・・・・ やっと10年目の私たちにしてみたら、なんと遠い道のりか。
あと30年。
きっと過ぎてしまえば、あっという間なのかな~。

長男くんの36歳なんて、想像できない。
でも、好青年であって欲しいな~。(もう青年とはいえない歳か・・・・)
それって、今の私たちの教育にかかっているのね。もしかして。

30年経ったら、私もさすがに定年迎えてるかな~。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-02-01 19:49 | 記念日

Happy Birthday!!

今日で我が家の次男坊、めでたく 無事1歳を迎えました。
よかったよかった。

今日までにできるようになったこと。

★ 「バイバイ!」 と言うと手を振るようになりました。
★ 「パチパチ!!」と言うと、拍手します。
★ 名前を呼ぶと、「アイ!」と手をあげるようになりました。
f0169659_2358423.jpg

★ ストローを使って、飲めるようになりました。(気まぐれに吐き出したりしますが)
f0169659_23585921.jpg

★ ベッドの縁に来ると、後ろ向きになって、足から降ります。(賢い!)
★ 部屋と部屋の間の1センチの高低差も、後ろ向きになって、足から降ります。
★ ママの洋服を勝手にめくっておっぱいを探します。

今日は、長男くんがインフルエンザを発症してしまったため、
妹夫婦と姪っ子が来なかったので、ちょっと寂しいお誕生日会でした。

祖父母と妹夫婦から、洋服のプレゼント。
かっこいい!! 
f0169659_2344996.jpg

左のナイキは、妹の見立てで、祖父母から。
右のトレーナーとズボンは、じーたんの見立てで、妹夫婦から。
お下がりが際立って多い次男くんには、とっても嬉しいプレゼントです。

パパからのプレゼントは、おもちゃでした。
f0169659_23501189.jpg


早速、兄ちゃんと姉ちゃんが遊び方を教えて(?)くれています。
f0169659_23511485.jpg



誕生日ケーキは、アンパンマン。
ローソクは1本なので、アンパンマンに角が生えてしまったみたいです。
f0169659_2345987.jpg


アンパンマンのケーキについて、解説しよう!(ヤッターマン風)
f0169659_23531159.jpg


鼻は、ゼリー。子供たちが、甘くて美味しいと食べてました。
顔のクリームは、フレッシュイチゴの果汁入り生クリーム。
中は、生クリームとイチゴが2層になっていました。

そして、約2kgの一升餅を背負いました。
f0169659_045131.jpg
f0169659_0596.jpg

          パチパチパチ!

ホントなら、ママは今日から仕事復帰。 のハズだったんだよね。そういえば。
でも、保育園に入れなかったので、春までお休みです。

寝るとき、今頃生まれたんだね~。とみんなで1年前を懐かしく振り返りました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-21 23:28 | 記念日

キャラケーキ

f0169659_2563014.jpg

f0169659_256305.jpg

近所にあるケーキ屋さん「アリスの森」で次男くんの誕生日ケーキを頼みました。

キャラクターは頼めば何でもやってくれます。

さて、次男くんのはどうしよう?

やっぱり1歳はアンパンマンかな~。

マリオやしまじろうやポニョも良いけどな~。

ってことで、やっぱりアンパンマンに決定!
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-21 17:56 | 記念日

結婚記念日

f0169659_14224582.jpg


結婚して10年になりました。

10年前の結婚式翌日、パパは自分の結婚指輪を握りしめて寝ていました。

夜中に指がもげそうだったんだって。

f0169659_11501129.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-12-05 21:22 | 記念日

パパおめでとう!!

f0169659_21401537.jpg

19日はパパの誕生日でした。

子供達はパパの帰りをソワソワ待ち構えて、玄関でクラッカーを鳴らしてお祝いしました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-11-20 21:40 | 記念日

進水式?!

今日は、長男くん、運動会の振り替え休日。
パパは、何故か休暇。らしい。
ってんで、長女ちゃんも、便乗休暇。

まあ、こんな事ができるのも、ママが育休中の今だけだよね。

ってことでかどうかは分からないけど、
とうとう、パパが作った、サーフボードの進水式をしました。


場所は、辻堂。
f0169659_23111446.jpg


いつも乗っている板は3mぐらいなのですが
今回作った板は 185cmぐらいらしいので、ちょっと勝手が違うみたいですが
何とか、沈まずに Ride on!
f0169659_2314162.jpg


最後に記念撮影!
f0169659_23113555.jpg


帰ろうというのに、砂遊びをしてなかなか帰ろうとしてくれない長女ちゃん。
f0169659_2324222.jpg


次男くんはずっとおんぶだったので、海での写真はないの。ごめんね!
次男くん 「パパ!上手くいってよかったね!今度はボクと遊んでね!」
f0169659_23175826.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-06 23:18 | 記念日