「ほっ」と。キャンペーン

みっかぼうず

カテゴリ:お弁当( 3 )

歩き遠足

今日は、長男くん、小学校で最初の歩き遠足。
徒歩1時間ほどの距離にある公園まで遠足です。
f0169659_1039238.jpg

お見せするほどのものではありませんが、記録ということで。

後日談:
歩き遠足、ちょっと大きめの靴を履いていってしまったせいか
夜、お風呂に入る時になって、足(すねの辺り)が痛い~と言い出しました。
だから、違う靴にしていけって言ったのに~ぃ。

そして、お弁当にアリさんが進入。
大好きなサクランボ1個とアスパラガス数本、被害に遭ったらしく残してきました。
アリさんも食べたくなるくらい、美味しいお弁当だったってことだよ!ホホホ。(^。^)

そんな長男くん、「疲れたでしょ」って聞くと、全然!!と強がっていたものの
布団に入ると、ぱたんキューでした。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-05-27 10:39 | お弁当

よもぎ餅つき

保育園は、大体、月に1度、お弁当の日があります。


毎日ではないのが救いです。


これは、去年の(今年は長女ちゃんだけだったので、撮り忘れました・・・ヘヘヘ)


よもぎ餅つき会の時のお弁当です。

f0169659_23572593.jpg


上は長女ちゃん、下は長男君。


ラップに包まれているのは、我が家の通称 アンパンマンボール。
単なる一口サイズのおにぎりですが・・・

入園・進級を祝って、子供達が、お散歩の時に摘んだヨモギをつかって


お餅をつくって食べるんです。 楽しそう♪ 美味しそう♪
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-05-12 00:11 | お弁当

つくりすぎ。

長男の卒園遠足。


親の同伴は無しで、先生と子供達だけで。


二宮の吾妻山公園


吾妻山公園は、結構、険しい階段を上っていく公園。


過去3回ほど、1月の菜の花の時期に家族で登ったことがある。
(しかも、1度は、長女の妊婦中。結構しんどかった。)
(2度目は、長女をおんぶして。これも結構しんどかった。)
(今年はさすがに臨月で、でも行く気満々だったけど天候悪く、諦めました)


6歳になりたての長男くん、大丈夫なのかな~。


まあ、最近は結構体力ついたしね!


サンドウィッチをリクエストされたので、


きっと、疲れてお腹もすくだろ~ と 気合を入れたら、おかずも入れすぎちゃって。


f0169659_23204257.jpg


案の定、ちょびっと、残してきました。


遠足は、路線バス&JR で 楽しかったみたいです。


それにしても
なんか、自分で作ったお弁当載せるのって、ちょっと恥ずかしい。。。。
けど、記録記録!

たぶん、この先、UPされるお弁当、ワンパターンだと思うけど。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-03-05 22:25 | お弁当