みっかぼうず

カテゴリ:長女ちゃんの作品( 3 )

おとうと

今日は、水曜日。長女ちゃんと英語教室の日。

5月の絵本は「where's Spot?」です。
f0169659_2230206.jpg
ご飯を食べないで、どこかへ行ってしまった 犬のスポットを
お母さんのサリーが探す絵本です。
緑色の大きな時計の中に snake が隠れていたり、
ピンクのピアノの中に、hippo が隠れていたり。
日本語版もあるそうですが、英語の単語(動物や色)が覚えられるので、
とっても良い本だと思います。

ちなみに、4月の絵本は「Brown Bear,Brown bear, What do you see?」でした。
f0169659_22311740.jpg

そのほかには、色のカードを使って、先生の言った色をタッチしてみたり....
塗り絵の時間もあります。
今日は、動物の絵を描いてみよう!と言うことになり、長女ちゃんは Pink Cat を書きました。
f0169659_22383441.jpg

その後には、思い浮かばなかったらしく、弟を書いてくれました。
f0169659_22362485.jpg

[PR]

書道!?

長男くんの作品が続いたので、長女ちゃんの作品もUPしましょ。

最近、とっても 文字や数字に興味のある 長女ちゃん。

ママのメモ帳や、スケジュール帳にいつの間にか

ミミズちゃんのような模様がいっぱい....。

f0169659_9322862.jpg


今では、数字や、「も」「か」「う」などが書けるようになったね!
[PR]

お当番表

保育園のお当番さん、長女ちゃんは、とっても楽しみにしています。

年少さんのクラスになり、新たにお当番表を作りました。

テーマは 自画像。  じゃじゃ~ん!

f0169659_1401275.jpg



確かに、最近 髪を伸ばし始めて、ボンボンをつけて結んでる。

だけど、この 「ハナ」 は どうなの??

とっても衝撃的でした。

ある意味、正確に描写されているよね??
[PR]