みっかぼうず

もうすぐ1年生

f0169659_17471779.jpg

早いもので4月になると長女も小学生です。
卒園式&入学式に着る洋服を試着中。
鏡をみてニンマリです。

お兄ちゃんと同じ学校に通える期待と、違う小学校へ通う保育園のお友達と会えなくなってしまう寂しさが、日々交差して複雑な心境のようです。

お兄ちゃんも休み時間に、学校の教室案内してやるぜ!と先輩風を吹かしています。
[PR]

僕の自慢の重機

f0169659_8191825.jpg

次男くんのお気に入り重機セットです。特にショベルカーが大好きです。

youTUBEで工事現場の映像を見るのが好きなのです。

少し前はいちいち呼ばれて次はこれ!と指差すものをクリックしていたのですが、最近は気がつくと自分でマウスをクリック!
変なサイトにいかないよう、目が離せなくなりました。
[PR]

学習参観と作品(長男)

f0169659_8374835.jpg

昨日は午後から長男の学習参観に行ってきました。
教室に貼られていた作品です。
版画といっていました。紙の上からクレヨンをぬって凹凸を出したようです。
さて長男の作品はどれでしょう?
[PR]

お誕生日おめでとう(次男3歳)

f0169659_22152715.jpg

f0169659_22152781.jpg

f0169659_22152773.jpg

次男くん、今日で3歳になりました!

リクエストにより、ケーキは不二家のアンパンマンケーキです。

プレゼントは、ちょっと難しいかな~とは思いましたが、大好きなショベルカーのラジコンカーです。本物さながらの動きをします。
コントローラを操る次男くん。レバーが2つにボタンが2つ。それなりに操っています。

長男長女もやってみたくて早速ケンカ発生です…(^_^;)
[PR]

うきゃ~

f0169659_16141180.jpg

1月に沖縄に行ってきました。

北谷のビーチタワーに2泊したのですか、隣に公衆浴場(?正式な名前は忘れました)があり、ドクターフィッシュを体験!

やっぱり沖縄は夏に行くもんですね。

ちょうど本州にも寒波が来ているときで、沖縄も天気は悪いし寒いし、守礼の門にいたおじさんはこの冬一番の寒さだ!って言ってました。
日が出れば半袖で過ごせるそうですが、滞在中はジャンパーが手放せませんでした。
[PR]

ANAブルー

f0169659_8333940.jpg

沖縄からの帰り、羽田空港でANAブルーではない色の飛行機を見つけました!
初めて見ましたが、貨物用なのでしょうか?

それにしても、初めての飛行機に大興奮の次男くんでした。
[PR]

明けましておめでとうございます。

f0169659_2222780.jpg

3日坊主どころか、だいぶサボっている間に、新しい年になってしまいました。
どこまで記事を更新できるか、あまり自信はありませんが、今年も宜しくお願いします。
皆様にも素敵な1年でありますように。

さて、ウサギ年の今年!
長女が小学生になります。ワクワクドキドキ!!
長男くんは高学年。妹が1年生になるのを楽しみにしています。
次男くんは保育園に一人で通うことになり、ちょっと寂しくなるかな〜。

わたしはと言うと、気づけば勤続20年!?自分でもビックリ!
どうりで!!歳もとるし子供たちも大きくなるわけだ!
3人も宝に恵まれ、仕事も続けられてる。
それもこれも、主人をはじめ、家族の協力や職場の理解があってこそ。
日々感謝です。

f0169659_2222796.jpg

そして今年は!!
いつも頼りにしている職場の後輩が出産のために産休育休になるので何かと大変そうだけど、とても楽しみな1年になりそうです。
それから!!今年は保育園のお迎え、遅くならないように頑張るぞ!!
1人で園長室じゃ、さすがにかわいそうだもんね・・・・
[PR]

世界で1本しかないサーフボード

f0169659_8465771.jpg

パパが長男君のために、バズライトイヤーのサーフボードをつくりました。
自分が昔使っていた板を長男君の肩幅に合わせて、シェイプし直したのです。
でももう冬なので、初乗りは来年にしてもらいたいと願う母でした。
[PR]