みっかぼうず

タグ:あさがお ( 52 ) タグの人気記事

あさがお咲いた(25)

今朝のあさがおは2輪咲いていました。
もうすぐ100輪です!

f0169659_10285385.jpg


開きかけの朝顔です。
f0169659_10285352.jpg


小さいありんこがいました。
f0169659_10285325.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-08-04 10:28 | 草花木

あさがお咲いた(24)

f0169659_108177.jpg

f0169659_108162.jpg

今朝は2輪咲いていました。
すでにばーちゃんが水をあげてくれたようです。
ふと頭をあげたところにトウモロコシがありました。
干しトウモロコシ?なにに使うのかな?

今日はこれから、モコちゃんがカリンちゃんと退院してお家にやってきま~す。
うちのオチビ達うるさくてゆっくりできないかも(><;)ごめんね。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-08-03 10:08 | 草花木

あさがお咲いた(23)

f0169659_12311119.jpg

今朝は3輪咲きました。あさがおが咲き始めてもう23日になります。頑張ってますね~
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-08-02 12:31 | 草花木

あさがお咲いた(22)

f0169659_22374572.jpg

f0169659_22374548.jpg

今朝のあさがおは8輪咲きました。
と思ったら、もっと朝早くには、10輪咲いていたよ。とばーちゃんが教えてくれました。
長男くんが観たのは9時頃だったね(^_^;)
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-08-01 11:37 | 草花木

あさがお咲いた(21)

f0169659_1092364.jpg

今朝のあさがおは2輪咲きました。
今までの1日最高記録は9輪でした。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-07-31 10:09 | 草花木

あさがお咲いた(17)

今朝のあさがおちゃん、昨日と同じく3輪咲きました。
10時ごろ撮影したので、すでに草臥れてます。
f0169659_8211197.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-07-27 11:22 | 草花木

あさがお咲いた(14)

f0169659_8152832.jpg

今日のあさがおちゃん、写真ではひとつ隠れていますが、5輪咲きました。

何本かあるうちの2本の弦の先が干からびてきてしまいました。
朝晩にペットボトル(500ミリリットル)で水やりをしていますが、足りないのかな?

f0169659_8152895.jpg

風に花びらが踊っていました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-07-24 08:15 | 草花木

あさがお咲いた(13)

f0169659_1016424.jpg

今朝は5輪と思っていたら、水やりをした後に1輪増えていました。
昨日の萎んだ花なのかと思っていたら、水がなくて咲ききれなかったのかな?ごめんよ。
f0169659_1016489.jpg


最初の頃に咲いた花に種ができていました。
f0169659_1451064.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-07-23 10:16 | 草花木

あさがお咲いた(12)

f0169659_22102218.jpg

今朝は4輪咲きました。花が咲き始めたからか、棒の先がなくなったからか、弦の伸びが遅いような気がします。気のせいかな?
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-07-22 07:40 | 草花木

清涼

f0169659_16514356.jpg

花火のよう…。じつはアサガオです。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-07-21 16:51 | 草花木