みっかぼうず

タグ:ケーキ ( 5 ) タグの人気記事

桃の節句

f0169659_22455519.jpg

ケーキが続いているので、ひな祭りのケーキは予定していなかったのですが
長女ちゃんの期待は大きく、
買わないと泣かれそうだったので
急遽、子供の分だけ用意しました。

おねだりしていた長女ちゃん
さすがにペロッと平らげました。
誕生日ケーキでは見せない食欲でした。
[PR]

ケーキ

f0169659_22494951.jpg

長男くんの誕生日ケーキです。
今回はベネッセチャレンジ1年生のキャラクター コラショになりました。
[PR]

じーたんの誕生日

f0169659_2226853.jpg

じーたんの誕生日会をしました。
本当は、明日(2月20日)が誕生日なのですが、明日から旅行で不在なので、今日にしました。

我が家では、少なくとも、8人分の誕生日
おっと、今年からは、あかちゃんが二人仲間入りして
10人分の誕生日プラス記念日の度にケーキなので、
最近はありがたみや新鮮さがなくなりつつあります。

でも、birthday songをを歌ってろうそくを吹き消すまでは盛り上がりますよ。
んで、ろうそくを抜いて、銀紙についた生クリームを競い合って舐めるんです。
その後は、プレートや小物類を取り合って食べると
子供たちはそれで満足して去っていってしまいます。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-02-19 22:26 | 記念日

キャラケーキ

f0169659_2563014.jpg

f0169659_256305.jpg

近所にあるケーキ屋さん「アリスの森」で次男くんの誕生日ケーキを頼みました。

キャラクターは頼めば何でもやってくれます。

さて、次男くんのはどうしよう?

やっぱり1歳はアンパンマンかな~。

マリオやしまじろうやポニョも良いけどな~。

ってことで、やっぱりアンパンマンに決定!
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-01-21 17:56 | 記念日

パパおめでとう!!

f0169659_21401537.jpg

19日はパパの誕生日でした。

子供達はパパの帰りをソワソワ待ち構えて、玄関でクラッカーを鳴らしてお祝いしました。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-11-20 21:40 | 記念日