みっかぼうず

タグ:サーフボード ( 23 ) タグの人気記事

今度のボードはド派手です

f0169659_1635477.jpg

いつの間にか、パパお手製のサーフボードも
とうとう4本目が完成間近です。

今度の板は、今までで一番短い板で、通常の板と同じ様に発泡スチロールを削って作っています。
ファイバーでコーティングする前に、布を挟んでいます。

仕上がったら全貌をご紹介しましょう。

それにしても、もう置き場所がないので、もうこの辺でやめてくださいね。(^_^;)
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-08-17 16:35 | papa

hollow wood board

f0169659_12101927.jpg

f0169659_1210191.jpg

パパのオリジナルボード #002 と #003 です。

向かって右は、先日紹介したアライヤのフィン側です。
これも一応フィンと呼ぶのでしょうか。

板の後方の模様の部分は、違う材質の板を接着して色を出しています。

作ったはいいけど、置く場所はあるのでしょうか
座敷に置くのは困りますよ~
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-06-12 12:10 | papa

乗ってみました。

f0169659_11455194.jpg

ぽかぽか陽気になり、しまっておいた板を削り始めたパパ。

ボクもいつかパパと波乗りしようかな。
[PR]

サーフボード #002 (11月24日)

f0169659_13304850.jpg

f0169659_13304822.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-11-24 13:30 | papa

サーフボード #002 (11月13日)

サーフボードのレール部分に厚みをつけています。

f0169659_1214216.jpg
f0169659_1221668.jpg
f0169659_1222516.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-11-19 11:59 | papa

サーフボード #002 (10月28日)

骨組みが完成。

f0169659_2235133.jpg


今回の板は軽量化を狙って、だいぶ骨が薄めです。

f0169659_22355591.jpg


f0169659_22361191.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-28 22:33 | papa

サーフボード #002 (10月25日)

今度のは、2m超のロングボードだそうです。
前回より、骨組みの板厚が薄くて、随分軽量化されているようです。

パパのオリジナルモデル らしいですが、 イメージとしては
「BIG WENDSDAY」に出てくる板らしいです。


f0169659_141241.jpg
f0169659_1411387.jpg
f0169659_1412485.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-26 01:41 | papa

サーフボード #002 (10月11日)

早速、ジグソーで、型紙どおりに切断工程にとりかかりました。


f0169659_1665270.jpg



以前から頼んでいた、長男くんの逆上がり練習機
それを作らずして、2作目に取り掛かれば、
ママに小言のひとつも言われると知っていたのか
ちゃんと逆上がり練習機の材料も入手済みで、
作ってくれました。(笑) まだ、改良が必要ですが・・・・

これで 心置きなく 2作目に取り掛かれると言うものですね。パパ。

でも、ママは、「もっと子供が大きくなってからでも遅くない」と今でも思っていますよ。
だけど、ついつい、経過観察や、鋭いアドバイスなんかしちゃうんだよね~。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-11 16:07 | papa

サーフボード #002 (10月9日)

#001(1作目)のボードが完成して、入水したのもつかの間、
もう #002 の 制作にとりかかってしまいました・・・・・。

2作目以降は、子供に見向きされなくなってから作ってねってお願いしたのに・・・・。

f0169659_1554202.jpg


今度のは、もっと軽量にするつもりなのかな?
薄い板で、骨組みにする断面パーツのメッシュを細かくする事にしたようです。

図面上の○は、軽量化と通気(!?)のための穴だそうです。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-09 21:44 | papa

進水式?!

今日は、長男くん、運動会の振り替え休日。
パパは、何故か休暇。らしい。
ってんで、長女ちゃんも、便乗休暇。

まあ、こんな事ができるのも、ママが育休中の今だけだよね。

ってことでかどうかは分からないけど、
とうとう、パパが作った、サーフボードの進水式をしました。


場所は、辻堂。
f0169659_23111446.jpg


いつも乗っている板は3mぐらいなのですが
今回作った板は 185cmぐらいらしいので、ちょっと勝手が違うみたいですが
何とか、沈まずに Ride on!
f0169659_2314162.jpg


最後に記念撮影!
f0169659_23113555.jpg


帰ろうというのに、砂遊びをしてなかなか帰ろうとしてくれない長女ちゃん。
f0169659_2324222.jpg


次男くんはずっとおんぶだったので、海での写真はないの。ごめんね!
次男くん 「パパ!上手くいってよかったね!今度はボクと遊んでね!」
f0169659_23175826.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-06 23:18 | 記念日