みっかぼうず

タグ:夏祭り ( 1 ) タグの人気記事

あさがお咲いた(50)

今日で、朝顔が咲き始めてから、50日がたちました。

今朝は2輪咲きました。
昨晩からの雷雨にやられて、萎みぎみでした。

昨日は久しぶりに、休職中(育児のため)の会社へ行って来ました。
夏祭りがあったので、子供達もつれて、お邪魔してきました。

子供達が厭きてしまったので、あまり長居はできませんでしたが
それでも、久しぶりに、色々な方にお会いできて嬉しかったです。

ブログ仲間の、キャトキンちゃんや、ひろみこさんにも会えました!!

いつもは強い顔をしているFさん、「おじいちゃん!」と声を掛けると、すぐに次男くんを、抱っこしてくれました。
まるで自分の孫をあやすかのようににんまりと笑っていました。
次男くんも、笑い返したりなんかして、Fさん「お父さんですよ~。」 と大喜びしてました。
\(◎o◎)/! 

Mさんも、3人も子育てしているのに、次男くんを抱っこしたら、肩に力が入って、なんだかぎこちなかったですね。やっぱり、人のうちの子と自分の子は違うんだそうです。

他にも沢山に人に抱っこしてもらいました。7ヶ月に入って、人見知りして泣くかな~と思っていましたが、一度も泣かず、ニコニコしたり、きょとんとしていました。

会社では、いま メタボ撲滅運動をしているせいか、痩せましたね~っていう人が多かったように思います。

特に上司のMさんは、え~って言うぐらい。
きっと、勝手な事ばっかりいう部下に苦労しているのでしょうね。
一人は育休中で居ないし・・・・。すいません。
たぶん私一人、居ても居なくても大差ないと思いますが。

来年の4月には、またお世話になりますのでよろしくお願いします。ねっ?!
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-08-30 14:54 | 草花木