「ほっ」と。キャンペーン

みっかぼうず

タグ:庭 ( 42 ) タグの人気記事

この木はなんでしょう?

f0169659_14405865.jpg

正解は深夜に…

More 正解はこちら!
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-04-21 14:40 | 草花木

庭先の春

暖かくなってきたので、庭で遊びました。
f0169659_0422870.jpg


f0169659_0425974.jpg

あやめも花を咲かせる準備をしています。

f0169659_0432475.jpg

アップで撮りましたが、細かい小さな花です。なんだろ?

f0169659_044782.jpg

何の木だか分かりませんが、産毛が気になりました。

f0169659_044289.jpg

ボールを持って歩いたほうが、バランスをとりやすいようです。

f0169659_045244.jpg

照手桃です。濃桃の色が可愛いです。

f0169659_0451575.jpg

長男くんの藤です。数日前まで、まだ小さかった房がだいぶ伸びてきました。

f0169659_0445590.jpg

長女ちゃんの富有柿です。今年は何個実をつけるでしょうか?

f0169659_0522057.jpg

次男くんの姫リンゴ(アルプス乙女)です。
今年は楽しみです。花がさくかな~??


f0169659_112938.jpg

あら!鯉幟の季節にはまだ早いのに・・・。気の早い人たちですね~。

でも、そろそろ鯉幟、あげなくちゃね!
次男くんの初節句だし。
[PR]
by ynymk_1205 | 2009-03-29 01:03 | 草花木

皇帝ダリア(11月6日)

とうとう、蕾が開き始めて、
紫色の花びらが顔をだしました。

f0169659_2340357.jpg


2Fからは、こんな感じです。

f0169659_2341619.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-11-06 23:42 | 草花木

十月桜

十月桜

f0169659_23502441.jpg


f0169659_23504526.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-29 23:49 | 草花木

発見!!さくらんぼ!

いつの間にか、庭に佐藤錦が!! (*^_^*)
f0169659_144885.jpg
f0169659_1441613.jpg


今から来年が楽しみ~♪

庭には、河津桜とか十月桜 は あるけれど
サクランボ が なるのは、種類が違うらしいので。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-26 07:00 | 草花木

富有柿(10月3日)

昨日より、何気に色づいています。

f0169659_9474717.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-03 09:45 | 収穫

富有柿(10月2日)

f0169659_126521.jpg



まだ植樹4年の柿木ですが、今年も長女ちゃんの柿は頑張って実をつけています。
赤くなるのが楽しみです。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-10-02 08:08 | 草花木

うぶげ

f0169659_1739033.jpg

f0169659_1739018.jpg

肌触りが気持ちよさそう
なんていう花なんだろう。

アメジストセージ っていうんだって。
[PR]
by ynymk_1205 | 2008-09-25 17:39 | 草花木

蜜柑

庭の蜜柑が色づき始めました。
f0169659_232306.jpg

[PR]
by ynymk_1205 | 2008-09-23 19:00 | 収穫

中秋の名月

今年も、ススキと団子を縁側に飾って、お月見しました。

ここ数年、お天気が悪くて お月見できてなかったけど
今年は、きれいな満月を見ることができました。

f0169659_23232784.jpg


携帯カメラなので、これが限界です。
あしからず。
[PR]