人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

慣らし保育 5日目

今日で次男くんの慣らし保育も、週末をはさみましたが、5日目になりました。

慣れていくもの と思っていたら これが大間違い。

日に日にひどくなってます (>_<)

初日(9:00-10:00)
ものめずらしそうに、さっさと部屋に入って行き、キョロキョロ。
あちこち歩き回って遊んでいたようです。
お迎え時は、椅子に座ってエプロンして、おやつを食べていましたが
ママに気づくと、慌て始め、泣き顔になりました。

2日目(9:00-10:00)
ママが準備している間、その辺りを歩き回り、先生に抱っこされると嫌そうな顔。
日中はまた教室を行ったりきたりしながら遊んでいたそう。
出口が気になるらしく、しょっちゅう来ては、ちょっとべそかいたりしたそうです。
お迎え時は、またおやつタイムでした。
ママを見ると、おやつそっちのけで泣き出しました。

3日目(9:00-10:30)
月曜日で久しぶりの教室。
部屋に入ると、スタスタと廊下の方へ。自分で部屋の扉を閉めてさっさと帰宅方向へ。
「ここは俺の居る場所じゃない。」と背中が語っていました。連れ戻すと泣きました。
天気も良かったので、先生におんぶされて、お散歩に行ったようです。
お迎え時は、丁度お散歩からの帰りで、ママを見つけると、先生の背中でそっくり返って
早くおろせ~!と泣きました。先生も大変です。スミマセン。

4日目(9:00-10:30)
部屋に行き、靴下を脱がせると、泣きました。知恵がつくんですね~。
先生が抱っこすると、手と足を突っ張らせて抵抗しました。
お迎え時は、ベランダで先生に抱っこされて日向ぼっこしていました。
ベランダで他のママを見つけてすでに泣いていました。
この日は、おやつも食べなかったようです。牛乳もあまり進まず。

5日目(9:00-11:10)
部屋に入っただけで、大泣きです。靴下を脱がせると、
床に大の字になったまま、ママが支度を終わらせるまで、い゛~い゛~泣いていました。

今日から昼食後のお迎えなんだけど、お給食食べられるかな~。

がんばれ!次男!
by ynymk_1205 | 2009-04-08 10:08 | 子供
<< 吹っ切れた?! こいのぼりの季節になりました >>