人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

虹鱒と金魚

虹鱒と金魚_f0169659_8345227.jpg

虹鱒と金魚_f0169659_8345243.jpg

虹鱒と金魚_f0169659_8345395.jpg

虹鱒と金魚_f0169659_8345341.jpg

虹鱒と金魚_f0169659_8345399.jpg

長男君の強いリクエストで、今日は釣りに行ってきました。
インターネットで探して、大和市上草柳にある釣り堀へ。

ここは、ヘラブナ、鯉、ニジマス、金魚釣りが楽しめます。

最初は、ニジマス!
釣ったニジマスは、リリース禁止で、全部買い取りです。(1キロ2100円)
ゆっくり釣りを楽しみたい人には不向きなので、つり場は誰もいませんでした。

パパが餌をセットし、長男君が釣りました。
入れ食いで、あっという間に6匹ゲットです。
ママは人数分(大人6匹子供2匹)ぐらい持ち帰るつもりで居たのですが、パパはキロ数を気にしていたようで、6匹で止めておきました。1.2キロでした。
パパ『まだ釣っても良かったかな(^_^;)』
もう帰るつもりでいたのに
長男君、隣の金魚釣り場が気になる様子。ちょうど長男ぐらいの小学生達が楽しそうに金魚ちゃんを釣っています。

そもそも、金魚ってすくうものだと思っていたので、私も驚きでした。
しょうがない。
今度は金魚つり!
こちらは、1時間600円。で1匹お持ち帰り可能!何匹釣っても安心です。(笑
)
やってみると、ニジマスより楽しい!
ママも2匹ゲットしました。

1時間楽しんで、長男君がゲットした一番大きな金魚を持ち帰りました。

写真撮るの忘れましたが、池の瓶へ離してあげました。

大和なら、車で30分程度で行かれるので、また行きたいと思います。
隣には、泉の森という自然公園もありました。
次回はそちらにも行ってみたいと思います。
<< ハッピーバースデー!! + 1day 吾妻山公園 >>