みっかぼうず

引地川親水公園

f0169659_13244715.jpg

f0169659_13244780.jpg

f0169659_13244713.jpg

暑い毎日。
朝の涼しいうちに、引地川親水公園へお出かけ。

青空に百日紅が映えていました。

次男君は、公園で知り合ったお姉ちゃんと遊びに夢中。
たまに、「今ね、るなちゃんと遊んでんの!」と報告に来たりして。
2歳も半年を過ぎ、しっかりしてきました。

長男君はペットボトルで魚採りの仕掛けを考案し、採れるのかよっちゃんイカをエサにパパと実験!
するも、橋の上から糸を垂らしていたので2度目の投げ入れで、あえなく糸が切れてしまった(T-T)
長男君はたまった水を捨ててからの方が良いって言ったのに、パパがそのままチャレンジしてしまったらしい。
そして、狙いはドジョウや小魚だったらしいのだが、川の主は、想定外のそれはそれは太っちょの黒くてデカい鯉だったそうな。(笑)

長女ちゃんはママにくっついて遊んだり遊具で遊んだり。弟がお友達を作って遊んでいるのも少し気になるらしく、たまに行っては仲間入りしたりしています。

10時頃になり、「そろそろ帰ろうか。」と言い出すと、逃げる次男君。
遊んでくれたお姉ちゃんにお礼を言って帰ろうと思い、「るなちゃん?」と聞くと困った顔で「いない…」と首を振るお姉ちゃん。あれ?遊んでくれていたお姉ちゃんなのに。「るなちゃん」じゃないのか?
名前を聞くと、「ひなこちゃん」と「さなこちゃん」小3と年中さんの姉妹でした。遊んでくれてありがとう。

名前聞けるなんてスゴイ!と思っていましたが、まだまだ、次男君の言うことは話半分ですな。
[PR]
<< 東京スカイツリー すけすけぷよぷよたまご >>