人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

水族館でのできごと

大阪の海遊館(水族館)に行ってきました。
水槽には はりせんぼん が ゆ~ったり 海中を漂っていました。

mama 「Kちゃん、みてみて。
      はりせんぼんが怒るとあの針が ピーンと立って、
      (写真を指さして)こんなになるんだよー!」
さっそく 水槽の中のはりせんぼんの前に行き、しきりに あっかんベーをする Kちゃんであった。笑

mama 「Kちゃん、あっかんべーしても はりせんぼん 怒らないよ 笑」
Kちゃん 「どーやったら怒るの?」
mama 「身の危険を感じないと 怒らないと思うよ~」

次の日、帰りの新幹線の中で・・・・・

Kちゃん 「はりせんぼんはね、木の実を食べると怒るんだよね。ママ!(得意気)」
mama 「・・・・・・ 木の実? きのみ? !!おしい! 文字はあってるけど 並び順がね (苦笑
      Kちゃん、木の実を食べるんなじゃくて 身の危険を感じると だよ~ 笑」
<< サマーキャンプ こびとゲットだぜ! >>