人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

春野菜

春野菜_f0169659_18194337.jpg

我が家に設置されている野菜即売所です。
今は、春キャベツ、新じゃが、新タマネギです。良心的な価格と純国産無農薬で結構人気です。
4月は筍もありましたが、もう旬は終わってしまいました。
親戚が作った野菜を置いているのですが、えっ?これで100円?!というものばかりです。たまに義母の作った掘り出し物が出荷される事もあります!去年はぷりぷりの枝豆と破格のスイカが大好評でした。
スーパーでは季節を問わず色々な野菜がありますが、旬の時期に食べるのが美味しいですよね。
穫りたて野菜をみじかにすると、旬を大切にしたいなあと感じます。
嫁の私は、収穫されたものをせっせと頂くのみであります(b^-゜)ゴチソウサマデス
<< 水飲み 生後4ヶ月で・・・ >>