人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

大移動

大移動_f0169659_10164520.jpg

ひとりで3人の面倒を見ていると面倒なことも多い。
長男くんがトイレに行ったときの話やけどぉ…(By 犬井ヒロシ)
遅れて長女ちゃんも
長女:「トイレ!」
母:「んじゃ二階のトイレに行っておいで!」
  その時の機嫌によって、一人で行ってくれる時と一緒にきて!と言う時があるのでちょっとメンドー。
  今回は、
長女:「行ってくるね!(^O^)/」
  次男くんの授乳タイムだったので、良かった…と内心ホッとする。
  コレが長男くんなら確実に
長男:「ママも来て!」
  一人では行かれないのです…。Y(>_<、)Y
  すると、恍惚の表情でおっぱいを飲んでいる次男くんのお尻から…
次男:「プリプリプリ」「ブリっ」
  道理で眠そうなのになかなか寝付かなかった訳だ!
  授乳を半ば無理矢理中断してオムツ替え。
  ここの所、お尻が赤くなっていて可哀想なので早めの交換。
  すると2階から
長女:「オシッコとウンチがで~た~よ~♪」
  と隣の家まで確実に聞こえる声で叫んでいる。
  さすが保育園育ち(笑)
  オシッコは自分で拭けるけどお尻はまだ自分では出来ないのです。
  いつも放っておくと、来るまでずっと叫んで機嫌が悪くなるので、今日は階段の下から
母:「今、次男くんのオムツ替えてるから待ってて!」
  と一声かけることに。
  納得してくれたようである。
  納得しないときは、キーキー始まっちゃうんだねこれが。
  次男くんのオムツ替えが終わったので、次男くんを抱いて2階へ。
  次男くんここの所、脚力ついて90°移動したりするので放置はできません。
  1階のトイレの前を通り過ぎようとすると、長男くんが出てきたところ。
長男:「どこ行くの?」
母:「長女ちゃんが2階で呼んでるから行ってくるね」
長男:「あ、俺も行く」
  1階にも一人でいられない長男…。
  2階へ行ってみると、自分でお尻拭きにチャレンジした長女ちゃんが…
母:「おっ、えらいじゃん♪」
  と、ほめてみる。
そして4人で1階へ大移動するのであった…
by ynymk_1205 | 2008-06-01 12:33 | 子供
<< 父帰る。 時差 7時間 >>