人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

ちょっと贅沢に

今日のランチは 義妹が8月の出産を控えて、産休に入ったので
義母と3人で、近所の 茶屋みずき のお弁当。
ちょっと贅沢に_f0169659_2232992.jpg


お昼間近に電話で頼んだのに、家まで届けてくれました。
(ホントは余裕を持って注文しないといけません。)
これは1,000円のお弁当。
おかずの品目が多くて、盛りだくさん。
揚げ物も手作り。(たぶん)

ちょっと贅沢に_f0169659_22322469.jpg

しかもこのおかず、上げ底ではなくて、ぎっしり詰まってるんです。
会社のお重とは違いますよ!
ひとつおかずを取ると、その下にも。。。。
何が出てくるのか楽しみながら食べられます。
おかずは夫々仕切りがないといやだっていう人もいると思いますが
おかずの乗せ方も緻密に計算されてます。たぶん。

今までに2回しか頼んだ事はありませんが、
おかずはその季節の旬のものが入っているので、美味しいです。

一言書いておきますが、
いつもこんなお弁当食べてるわけじゃないんですよ。
もちろん、いつもは冷蔵庫の残り物。
だからこそ、たまのお弁当は、贅沢と感じるのです。
<< 裸の大将 どすこい >>