人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

これもエコ?!

デジカメ(700万画素)の調子が悪くなりました。

そのデジカメを購入するまえに、使っていたデジカメ(400万画素)は
お尻のポケットに入れていたせいか、液晶が割れてしまいました。

これもエコ?!_f0169659_2127440.jpg

当時、テクニカルセンターへ問い合わせたところ、修理代は 9000円と見積もられました。

今回壊れたデジカメ(700万画素)は、ズームレバーが効かなくなってしまったのと
ボタンが凹んでしまったまま、戻ってこなくなってしまったのです。
これもエコ?!_f0169659_21253427.jpg


これも、修理代は 9000円。

ん~、どうするべきか。

もうすぐ、運動会シーズンだから、無いのは、困る。

いまどき、デジカメは 結構安く売っている。

2つのデジカメを捨てて、新しいのを買うべきか・・・・・・


いや! やっぱり直そう!

両方とも直そう!

だって、両方直せば、子供達だって使えるし。

新しいのを1台買うよりも

18000円で、2台のデジカメを修理して、また使う事にしました。

昨日、近くの電気屋さんに行きました。

案の定、軽くて薄いデジカメが 19800円で売っていましたが

エコ!!エコ!!と自己満足している、ママでありました。

丁度昨日、修理に出したデジカメ君達が、戻ってきました。

ナナカメくんとヨンカメちゃん これからも よろしくね!
<< レインボー 初めてのヘアサロン >>