みっかぼうず

脳震盪

今日は、長女ちゃんの運動会。
例年通り、近所の公園の広場でやりました。

保護者参加競技 「BACK TO RUNNER」という競技に夫婦で参加しました。
タイトルの通り、小さいトラックを1/4周、後ろ向きでバトンリレーっていう競技だったのですが
日ごろの運動不足がたたり、バランスを崩して転倒。
右側臀部と後頭部を強打して、競技後から病院へ行くまでの記憶が飛んでいます。

人と話していたらしいんだけど
私の受け答えが 「なんかおかしいよ」ってことになり、
パパの車で、脳神経外科へ。
2時間以上待たされるということだったらしく
救急車が呼ばれて、市民病院へ。
人生初めての救急車の乗ってしまいました・・・・。
保育園の先生も同行してくれたのですが
なんだか、大事になってしまっていて、余計に混乱。

でも、CTとレントゲンの結果、頭(内出血)も首(骨折)も異常なしです。
鞭打ちのような、首の痛みは明日辺り出てくるかも。

人に話を聞いていくうちに、少しずつ記憶がよみがえるんだけど
未だに、話を聞いても思い出せない事がまだ結構あります。


子供のために。と出た競技なのに、家族に心配をかけてしまいました。
後ろ向きは危ないな~と思っていたんですけどね。(苦笑)


会社のレクで、安全靴でドッヂボールをした人が、滑って怪我をして以来
レクではドッチボールが禁止になった事を思い出しました。

たぶん来年からは、保護者競技も、例年通り、パンくい競争に戻ると思います。
保育園の先生方にもご心配おかけしてすいませんでした。

子供の運動会の事は、落ち着いたらまたupします。
[PR]
<< 掃除機 明日の天気 >>