みっかぼうず

morning in HAYAMA

昨日は、朝から パパがあちこちのブログ情報で入手した 葉山のおすすめ店を回って来ました。

七里ガ浜では、サーファー達が波の取り合いをしていました。
f0169659_22453053.jpg


相変わらず、人気の江ノ電。
f0169659_22482212.jpg


朝、早かったので、葉山までは 車で約50分でした。

焼きたてパンが食べ放題の ブレドール につきました。

混んでいるという噂でしたが、まだ早い時間だったからか、並ばずに入る事ができました。
大人は 1,200円で パン食べ放題 & サラダorスープ & 飲み物。
子供は 500円。
最初に 3種類ぐらいのパンが入ったカゴが運ばれてきて
食べるうちに、焼き立てパンのカゴを持ったおねえさんが 「いかがですか?」って
次から次へと・・・。

メープルデニッシュ が 美味しかった~♪

しかし、胃袋は無限ではないのが 悲しい・・・・・。
結構いっぱい食べたけど、もっと食べたかったな~。
是非、おすすめです。

お店を出て、今度は ママのリクエストで 鴫立亭 へ寄り道です。
数年前は、鵠沼にもあった 洋菓子店ですが、建物の老朽化により、閉店となってしまいました。
現在は、葉山か、小田原、大磯にしかありません。カナシイ・・・・。
折角なので、おなかはいっぱいですがケーキを買って帰ることにしました。

今度は、旭屋牛肉店 へ。

牛肉コロッケとコッペパンを買いました。(夫が)
葉山牛の霜降りしゃぶしゃぶ用のお肉が 100g 680円だったそうな。
でも、おなかが一杯だったので、「へ~」の一言で終わってしまいました。 (^_^;)

葉山ってなかなか洒落たお店があるんですね~。

どうやら、パパの本当の目的は、逗子で カワハギ をGET(もちろん、購入)する事だったらしい。
でも、おなかが一杯になりすぎて、「今日はやっぱりいいかな・・・・」って。
3,4日前から 「カワハギ」 「カワハギ」って言ってたじゃん。
いいの? 私はどっちでもいいけどね。
釣るんじゃなかったのかしら??

昨日は、もこちゃん(義妹)が鎌倉で、11:00から お箏の演奏会だったので
カワハギ は やめて、 鎌倉へ寄りました。
演奏を聞いた後は、小町通から八幡宮、若宮通りを散歩しました。
f0169659_234116.jpg
f0169659_2343472.jpg
f0169659_2345535.jpg



カワハギは あきらめたけれど 帰りに、江ノ島によって
はまぐり を買いました。 知る人ぞ知る ハマグリ屋さんらしいです。
1kg 1,000円。 2kg(21個)買って来ました。
写真を撮り忘れましたが、パパが ハマグリのエスカルゴ風 を作ってくれました。
これも、HAYAMA 関連の ブログ情報らしいです。
振り返ると、葉山の写真は1枚もありませんが
HAYAMA な 1日でした。

なんか急いで書いたので、全くまとまりの無い文章ですいません。
昨日も遅かったので、今日はもう寝ま~す。
[PR]
<< 庭の花(4) クララちゃん >>