みっかぼうず

山田うどん

近所に 山田うどん が 10月31日(金) にオープンします。

試食会って事で、近隣住民へお誘い合わせの上お越しください。との案内がありました。
27日~29日の3日間、昼と夜の時間帯に 全品半額にて。(ウレシイ)
要は、店員さんの実地練習をかねているらしいです。

今日が最終日なので、もこちゃんと、じーたん、ばーちゃんと姪っ子、次男を連れて行ってみました。
うどんとおにぎりとカレーライスしかないと思ったら、意外にメニューは豊富で、
私は、豚キムチ丼セット(豚キムチ丼、ざるそば)を頼みました。
次男くんは、そばをパクパク。
残念ながら、そばに コシはありませんでした。
食べ終わって一息ついたところで、もこちゃんが
サンデーらしきものを注文しました。
お店の人は、「かかしデザートですね?」
「お豆腐ですがいいですか?」
もこちゃんは、「はい。」 と言って、チョコレート味。
ついでにお母さんも、ブルーベリー味を頼みました。
かかしデザート チョコレート が来ました。
f0169659_1464861.jpg


モコちゃんが 一口食べ、 「ん!!!」 というので
「そんなに美味しいのか?!」 と見つめていると・・・・。
「豆腐だ」
店員さんも豆腐って言ってたよね。確かに。
モコちゃんから差し出されたスプーンに乗ったデザートを食べると
「本当に ただの 木綿豆腐 ?!」
ええ~~~~!!そんなのあり?!

9ヶ月になって、食が進むようになった次男くん、
チョコソースのかかった豆腐をパクパク食べていました。

明太子が一腹のった、明太子丼にもびっくりしたけどね。

豚キムチ丼は、美味しかったですよ!
[PR]
<< 十月桜 サーフボード #002 (10... >>