人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

よみきかせ(11月7日)

先月は(私だけ)休んでしまった読み聞かせ。
1ヶ月ぶりです。

で、今回は、読み人になってしまいました。
読んだのはこの3冊。

「もこもこもこ」 作: 谷川 俊太郎 / 絵: 元永 定正
よみきかせ(11月7日)_f0169659_055468.jpg


「バムとケロのそらのたび」 作・絵: 島田 ゆか
よみきかせ(11月7日)_f0169659_0552452.jpg


「どうぞのいす」  作: 香山 美子 / 絵: 柿本 幸造
よみきかせ(11月7日)_f0169659_0554460.jpg


それぞれ、「よんだことあるぅ!」という声も聞こえてきたけど
みんな静かに、時には、元気に答えてくれたりして
結局、用意していた3冊全部読んでしまいました。

前回は、子供たちが騒いだり、もみあいになったりしたらしく
座席に座った状態での本読みだったので
バムとケロの鮮やかな絵や、細かい細工(?!)が子供たちには
分からなくて残念だったかな。
<< 皇帝ダリア(11月10日) 富有柿(11月9日) >>