人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっかぼうず

クリスマス会

今日は、長女ちゃんの通う保育園のクリスマス会です。

今週頭から、熱と鼻水で、保育園を4日もお休みしていた長女ちゃん。

なんとか治って、クリスマス会に参加です。

今年は幼児クラスの仲間入りで 合奏と合唱、劇 と 大忙し。

合奏は「ビビデバビデブー」 タンバリンでした。
クリスマス会_f0169659_0195663.jpg


歌は「数字の歌」でした。
♪数字の1は なーに  工場の えんとつ  (モクモク)
って感じで、合いの手が入って可愛かったです。
クリスマス会_f0169659_0222279.jpg


劇は「小人のくつや」 おばあさん役でした。
最初はみんなで歌を歌っていました。
♪昔あるところ まずしい靴屋さん 心優しいはたらき者
小さな幸せ感謝して 今日も靴を作っています ♪
クリスマス会_f0169659_021309.jpg


台詞も頑張っていました。
これは歌っているところですが(^_^;)
ミュージカル女優のように手なんか広げちゃって。
クリスマス会_f0169659_022920.jpg

(※保育園では、同じ役柄を 3~6人でやっています。)
(※この保育園では、衣装はすべて園でつくってくれています。親は、当日の服の色だけ
言われたものを着せればOK。今回は、全員が白(グレー、ベージュOK)でした。)


毎年、とっても楽しい先生方の劇もあって、私はひそかにファンなのですが
今年は、「ブレーメンの音楽隊」でした。
老いぼれロバと老いぼれ犬がとっても面白かったです。
ビデオに撮って、その夜、子供たちと また見ちゃいました。
<< 破魔弓飾り 手を振る息子 >>